マレーシアに行ってきました①(ペナン編)

8月末に遅めの夏休みを取得して、マレーシアに行ってきました。

ペナン島2泊、KL2泊の旅でした。

今回のエアはAirasiaで行ってんですが、7時間のフライトもそれほどストレスを感じなかったです。
まあ、仕事終わってそのまま行ったので疲れて寝てたからというのもありますが。

で、KLについてキャッシングして現地通貨MR(マレーシア・リンギット)をゲットしたら、すぐにSIMカードを買いに行きました。1週間有効のSIMで確か30MRくらいだったと思います。

 

IMG_0442

いや〜、だけどSIMフリーのスマホなしで海外旅行はマジで無理ですねもう。

 

■いざペナン島へ

KLから国内線に乗換えて約1時間弱でペナン島に到着しました。
南国のトロピカルな雰囲気を期待していたけど、何というか普通に蒸し暑い感じでした。
でも匂いはアジア独特のものがあって、東南アジアを感じました。

ホテルはシャングリラズ ラサ サイヤン リゾート アンド スパ、ペナンというところを予約していたんだけど、空港からの行き方がよくわからん。調べてみるとバスで行けるようなので路線バスに乗ることに。これがなんとホテルまで2時間くらい掛かってエアコンが強すぎて寒くて死ぬかと思いました。

■ホテルまでの行き方
路線バス:102系統のバス。料金はひとり4MR。1時間に1本くらいの本数。ホテルまでは2時間くらい
タクシー:メーター制と交渉による固定価格の2パターンある。私は交渉して80MRでした。
Uber:いちばんオススメはUberによる移動。たぶんタクシーより安くて安心です。
Shangri-La’s Rasa Sayang Resort and Spa, Penang

まあ、シャングリ・ラなんで中々快適に過ごせました。

14079847_1182695368418504_7150652222871471813_n 14054089_1182695298418511_3972325260557756763_n 14141887_1182695465085161_4410763497856428589_n

マジでライザップ行かなきゃいけないレベルのカラダww

14141549_1182445615110146_4732969879708222172_n

プールサイドのバーが心地よくずっとここにいました。

■レストラン

Magic 1(マジック1)

ここのホッケン・ミーが本当に美味しかったです。しかも安い!

14095897_1182695601751814_3122193401933018724_n

14088542_1182695518418489_946804790453583017_n

14051810_1182695548418486_5950654377920392609_n

14102653_1182695508418490_4795692202478728476_n

 

Ferringhi Garden

シャングリ・ラからは少し歩くけど、雰囲気は最高。

14102351_1182445961776778_6921274004602852931_n

14034948_1182445995110108_3138755772025166629_n

14046155_1182446055110102_6068551046028355909_n

 

■ジョージタウン

ペナンの中心、ジョージタウンへ。イギリス植民地時代の面影が残り異国情緒たっぷり。

14054988_1182445398443501_8732040432457360991_n 14055149_1182445461776828_3362207810951259646_n 14102245_1182446238443417_5217734406855792948_n 14142000_1182445551776819_2812616464455253300_n 14067694_1182446355110072_5627098719580752433_n 14117925_1182446325110075_5829386300830842664_n 14079557_1182446338443407_4992872464985226814_n 14045561_1182445388443502_1922768578127872209_n

 

ペナン島ではのんびりリゾート気分を満喫するつもりだったけど、いろいろ欲張って歩きまわってしまい、相当疲れました。ペナン島は適度に都会なので家族連れや旅慣れていない人でも安心して楽しめると思います。

では次回はKL編ということで。