香港に行ってきたので備忘録(お食事編)

香港でブログ書いてたんだけど、今更アップしました。
あまり役に立たないと思うけど、香港に行く人がいたらオススメのお店です。

 

+++++++++

昨日フルマラソンを走って、夜Barでちょっと飲んだらソッコーで寝てしまったのでこんな時間に目が覚めてしまった。(香港時間5:40)せっかくなので今回行ったところを備忘録的にまとめときます。

−好德來小籠包店
URL: http://s.openrice.com/QrKS0l9i200
Address: Jordan,G/F, 18 Tak Hing Street
Tel: 23779488
上海料理のお店なんだけど、何を食べても美味しい。オススメは小籠包と焼きそばみたいなやつ。お客さんはローカルばかりで現地の雰囲気を楽しみたい人にはサイコー。清潔感も合格。スタッフは英語が少し通じるので安心。

◇ 焼きそばみたいなやつ
img_7609.jpeg

◇麻婆豆腐
img_7610.jpeg

 

 

◇胡同  Hutong
URL:  http://s.openrice.com/QrKS0qIy000
Address: Tsim Sha Tsui,28/F, 1 Peking Road
Tel: 3428 8342

料理は飛び跳ねるほど美味しいって訳じゃないけど、雰囲気はサイコー。どちらかというと創作的な中華。ただレビューにもあるがお値段もそれなりなので特別の日じゃないと辛いかも。まあ場所代だと思えばいいけど。
img_7684.jpeg

■エビチリみたいなやつ
img_7688.jpeg

 

■定番的な春巻き
img_7682.jpeg

■揚げた北京ダックみたいな
img_7686.jpeg

 

◇ MO Bar
URL: http://s.openrice.com/QrKS0ZJa000
Address: Central,G/F, Landmark Mandarin Oriental Hotel, 15 Queen’s Road
Tel: 2132 0077

ランドマークオリエンタルマンダリンの1FにあるBarのアフタヌーンティ。現地駐在の奥様にアフタヌーンティならここと言われ行ってみた。お茶、食べものはマジうまい。ペニンシュラやリッツカールトンみたいに並ばないし、穴場かもしれない。

■アフタヌーンティー
img_7711-1.jpeg

 

◇Eyebar
URL: http://s.openrice.com/QrKS0TFG000
Address: Tsim Sha Tsui,Shop 3001, 30/F, iSquare, 63 Nathan Road
Tel: 2487 3988

チムサーチョイのiSquareにあるBAR。30Fなので景色がヤバすぎ!多少寒くてもテラス席にでる価値あり。さすがにこの景色だとテンションも上がって会話も弾むでしょ。

■夜景
img_7729.jpeg

■テラス席
img_7727.jpeg

■店内
img_7732.jpeg

■鑑賞用じゃなくて食べる魚
img_7731.jpeg

 

◇番外編

■香港行ったら必ず買ってるビーフジャーキー。マジでうまいよ
img_7719.jpeg

 

■空港で食べた海南鶏飯的なやつ
2015bnb2

ざっと以上です。基本的に香港の食べ物は何でも美味しいと思うけど、私は高級ホテルとかより街なかで食べるおでんとかローカルフードが好きですね。今年はもう1回くらい香港に行きたいなあ。

 

ではまた。